ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 【城北幼稚園】PTA夏祭り、楽しかったよ!

本文

【城北幼稚園】PTA夏祭り、楽しかったよ!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年8月30日掲載

 例年は全園児と全保護者の方々で実施しているPTA交流会。今年度は新型コロナウィルス感染症拡大により、“PTA夏祭り”と題し、PTA幼稚園委員さんのみの参加、運営していただいての実施となりました。子ども達は朝から楽しみにしながら、年少・年中・年長がそれぞれ入った10グループに分かれ、時間を決めて、各遊びのコーナーを回りました。

  スーパーボールすくいは、5歳児はひょいひょいと何個もボールをすくって行く子が多く、何回も何回も挑戦していました。

21

   たこ釣りでは、幼稚園委員さんが事前に作ってくださったタコに、子ども達がかわいらしく目や口などを描いたものを釣竿で吊りました。釣竿も感染予防のため、自分の分は自分で作成。3歳児・4歳児は教師が作った竿に飾りをつけ、5歳児は自分で新聞紙をクルクルと巻いて飾りつけをして、釣竿を完成させ、使いました。「あのタコとりたいねん!」「ぼく、7個、吊ったで。」「わぁ、このタコ、かわいいな~」などと言いながら全集中し、一生懸命吊りあげていました。

3

 ボーリングや的あてでは、的を絞り、集中しながら狙いを定める姿が見られました。

   遊ぶだけではなく、各コーナーでお世話いただく幼稚園委員さんにはどの子も「よろしくお願いします!」「ありがとうございました。」ときちんと感謝の気持ちを伝える姿も見られました。まだまだ感染拡大が続いている状況ではありますが、PTA幼稚園委員さんのおかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。

   幼稚園委員さん、ありがとうございました。


Danjiri city kishiwada