ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年5月 こどもの日の集い・夏野菜を植えたよ(東光幼稚園)

本文

平成23年5月 こどもの日の集い・夏野菜を植えたよ(東光幼稚園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年5月18日掲載

5月6日にこどもの日の集いを、行いました。子どもの日にちなんだ紙芝居を読んでもらい、みんなとこいのぼりを持ってかけっこして、元気にすごしました。東北の子どもたちも元気でいてほしいなと話しながら「こいのぼりの歌」を空に向かって声を合わせて歌いました。聞こえたかな?

紙芝居の様子です 鯉のぼりを持ってかけっこです 鯉のぼりをあげました

5月13日には、野菜を植えました。5歳児は自分で植えたい夏野菜を、一人一鉢ずつ植えました。トマト・きゅうり・ピーマン・オクラ・なすびの中から選びました。4歳児は、ミニトマトを数人の友達と一緒にプランタに植えました。自分の名札があるので、毎日成長を楽しみに世話をしてくれることでしょう!早く食べられますようにとつぶやいていました。

ミニトマトをプランターに植えています 夏野菜を鉢に植えています


Danjiri city kishiwada