ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年5月20日 中央公園に遠足に行きました(岸城幼稚園)

本文

平成23年5月20日 中央公園に遠足に行きました(岸城幼稚園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年5月26日掲載

  今日は、バスに乗って、中央公園へ遠足に行きました。バスを降りて、中央公園に移転された、岸城幼稚園の旧園舎を見学しました。「むかしの、おうちみたい」「一階しかないな~」今の幼稚園とは違う建物に、ビックリしていました。     

  岸城幼稚園の旧園舎を見学 旧園舎の前で記念撮影です

  その後、みんなで広場へ行き、さあ、遊ぼう!しろつめ草を摘む子、山からみんなで走り下りる子、四つ葉のクローバーを探す子、鬼ごっこをする子、お友達や先生と、広い草原で思いっきり遊びました。

  みんなで駆け下りています しろつめ草を摘んでいます 

  先生から、「地域のおじさんが作ってくれた、紙飛行機」を、もらい、みんなで飛ばしたり、お空に向かって飛ばしたりして遊びました。

  紙飛行機を飛ばしています 

  たくさん遊んだ後は、お弁当の時間。お家の人に感謝して、美味しいお弁当を頂きました。

  お弁当の時間です

  広い場所で、先生やお友達、草や山に親しんで、体を十分に動かして遊んで、本当に楽しかったね!

  バスで帰ります 


Danjiri city kishiwada