ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成22年6月25日 川遊び(東葛城幼稚園)

本文

平成22年6月25日 川遊び(東葛城幼稚園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年7月1日掲載

平成22年6月25日 川遊び(東葛城幼稚園)

幼稚園児が川をわたっています 幼稚園児があみで川の水をすくっています

幼稚園児が川に降りようとしています 幼稚園児が川の石を持ち上げようとしています

幼稚園児が川で魚を探しています 幼稚園児が川で魚を見つけました

校区の川で遊びました。

場所は塔原町葛城上地区公民館の側です。園長先生手作りのはしごを渡って、川辺へ。

「つめたーい」「かにさん、いるかな~」年長児が用意してくれた、あみやバケツを持って探検隊出発!カジカ(かえる)の鳴き声を聞きながら、見つけたものは、カニ、さかな、川トンボのやご、えび・・・笹舟も作って、笹舟レース、スタート!

校区の川はホタルも住む美しい川です。子どもたちがこの川をいつまでも守っていってほしい・・・そんな願いをもって、思い出いっぱい残る1日を過ごしました。

夏休みには、修斉幼稚園、八木南幼稚園と、またこの川で遊びます。


Danjiri city kishiwada