ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 浜小学校 漁業体験

本文

浜小学校 漁業体験

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年11月4日掲載

浜小学校 漁業体験

10月17日 特色ある教育活動の一環として、5年児童34人、その兄弟姉妹6人、5年保護者26人、漁協関係者20人、引率教師4人の計90名が参加して、「漁業体験」を実施しました。実際の漁業を体験することにより、魚が獲れた喜びや労働の苦労を体験することができました。また、学校・地域・保護者が交流する機会となり、より連携を深めることができました。

ご参加いただいた保護者のみなさん、ご協力をいただいた岸和田漁業協同組合のみなさんありがとうございました。

  浜1 浜2

       1   漁協の方から乗船の注意を聞きました。       2     潮風を受けて、漁港を出港しました。

hama 3               hama4

  3     タチウオなどの大きな魚が獲れました。          4    アジなど小さな魚も大漁でした。

 hama5    hama6

      5   獲れた魚は各自持ち帰りました。                  6   刺身などのおいしい昼食です。


Danjiri city kishiwada