ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年7月21日 夏休み るんるんルームが始まりました!【岸城幼稚園】

本文

平成23年7月21日 夏休み るんるんルームが始まりました!【岸城幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年7月25日掲載

 今日から、幼稚園は夏休みに入りました。アフタースクールのるんるんルームに、元気に子どもたちが登園してきました。

 一日目から早速、岸城中学校の家庭科クラブの13人が、ボランティアに来てくれました。お互いの自己紹介をして、仲良しになるペアダンスを踊ったり、なべなべをして遊びました。

岸城中の生徒が来てくれました ペアダンスをしました みんなで遊びました

 幼稚園の年長児と中学校のお姉ちゃんは、市役所におつかいに出かけました。しっかりと車や自転車の音・動きを見聞きして、歩いていきました。市役所では、あいさつをします。幼稚園で使う、消毒液をいただき、みんなで持ち運んで帰りました。

市役所へ行きました 消毒液を受け取りました

 その間に、年少児とお姉ちゃんは、新聞ビリビリ遊びをして、幼稚園のお庭へ出ました。シャボン玉あそび、山からころころボール転がし、お花のジュースづくり、などを準備して、帰ってきた年長児と一緒に遊びました。家庭科クラブの皆さんが、クラブで作ったやわらかいボールで、玉入れ遊びをしてくれて子どもたちは大喜び!

シャボン玉あそびです 玉入れあそびです みんなで楽しみました

  あっという間の楽しい時間は、顔を見て、にっこりできるようになった頃に、お別れです。

 最後は、握手で「さようなら!」「また、あそびにきてね!」

そろそろお別れです 握手して「さようなら!」


Danjiri city kishiwada