ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年7月 サザンビーチの海遊び・七夕集会 楽しかったよ!【浜幼稚園】

本文

平成23年7月 サザンビーチの海遊び・七夕集会 楽しかったよ!【浜幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年7月11日掲載

 7月6日 サザンビーチ海遊び

 今年も、サザンビーチに遠足に行きました。海日和の素晴らしい天気の日、園児たちは波の音、潮の香り、海の広さなど全身で味わいながら、海のお土産の貝殻を拾ったり、波打ち際で遊んだり・・・だんだん大胆になり海で泳いだり・・と存分に楽しみました。

園長先生と海遊びをしました 海で泳ぐって楽しい! みんなで楽しみました

 昼食は、イオンモールのフードコートにて、オムライスを食べて帰ってきました。

オムライスを食べました

 7月5日 保幼小交流 七夕集会

 みんな楽しみにしていた、七夕集会!2年生の人たちの七夕の話を聞かせてもらってスタート!

2年生から七夕の話を聞きました

 短冊に願い事を書いてもらったり、笹にくくってもらったり、1年生2年生の皆さんに優しくしてもらって、園児たちは嬉しそうです。

願い事を書いてもらいました 素敵な短冊ができ上がりました 笹につけてもらいました

 みんなで♪たなばたさまを歌ったり、じゃんけん汽車のゲームをしたりして、いっぱい遊んで楽しい時間を過ごしました。お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!

じゃんけん汽車のゲームをしました みんなでじゃんけん汽車ゲーム!


Danjiri city kishiwada