ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 第1回 社会福祉活動支援地域協議会の開催について(社会福祉法人担当)

第1回 社会福祉活動支援地域協議会の開催について(社会福祉法人担当)

印刷用ページを表示する2019年5月29日掲載

本協議会は、終了しました。

後日、議事録を掲載する予定です。

開催のお知らせ

  社会福祉法人は、その公益的性格に鑑み、地域住民が抱える多様な福祉ニーズを積極的に把握し、地域との連携や役割分担を図りながら、新たな地域ニーズに対して積極的に対応していくことが求められています。

  この地域協議会は、地域福祉推進のため、地域の福祉関係者からの意見聴取や、地域において関係者と連携したい福祉活動や様々な取組の情報共有を目的として開催するものです。

  【参考資料】

  地域協議会について(厚生労働省資料) [PDFファイル/3.05MB]

  地域協議会の設置・運営について(厚生労働省局長通知抜粋) [PDFファイル/83KB]

日時

   2019年5月28日火曜日 午前9時45分から

場所

   岸和田市立浪切ホール 4階 交流ホール

   (岸和田市港緑町1番1号)

議題(予定)

   ・地域の福祉課題に関すること

   ・地域の福祉関係機関の連携に関すること

   ・災害時等における課題共有や地域連携の在り方に関すること

傍聴について

   地域の社会福祉活動について討議する会議です。

   社会福祉法人、社会福祉施設や福祉サービス事業所のご関係者様にも、本協議会の傍聴をしていただくことができます。

   

   定員

   15名(先着順)

 

   手続き

   傍聴を希望される方は、協議会開催当日、会議開始20分前から5分前まで、会場前にて受付を行います。

   但し、定員を超えた場合は、その時点で受付を終了します。

   傍聴する方は、所定の場所で住所、氏名、年齢を受付簿に記入してください。

 

   傍聴に当たっての遵守事項

   (1)協議会における発言に対して、拍手その他の方法により公然と賛否を表明しないこと。

   (2)会場内において発言しないこと。

   (3)他の傍聴人の迷惑になるような行為をしないこと。

   (4)会場内において、写真撮影、録画、録音等を行わないこと。

   (5)前各号に掲げるもののほか、会場の秩序を乱し、会議の支障となる行為をしないこと。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)