ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 高齢者施設「スマホ検査センター」への来所に関する注意事項について(介護事業者担当)

高齢者施設「スマホ検査センター」への来所に関する注意事項について(介護事業者担当)

印刷用ページを表示する2021年1月25日掲載

令和3年1月21日開設の高齢者施設「スマホ検査センター」(以下、「検査センター」という。)について、有症状の方が検査センターのサテライトに検査セットを受取りに来られたケースが数件あったと、大阪府から連絡がありました。

つきましては、検査センターへの来所に関する大阪府からの注意事項を以下のとおり周知いたします。

 

有症状の方が検査センター本部・サテライトに来所されることは、新型コロナウイルス感染症の拡大の恐れがあるとともに、検査センターが設置されている建物内の他施設に迷惑が生じることとなります。

各施設(事業所)の施設長(管理者)様におかれましては、検査センターに有症状の方を来所させないよう徹底してください。

 ※検査セットの受取等にあたっては、必ず受検者でない方が検査センターに来所してください。(厳守)

 ※有症状の方が検査センターに来所された場合は、検査セットの受渡・検体(唾液)の引取はいたしません。また、その場合は、所属の施設(事業所)の施設長(管理者)へご連絡させていただきます。

 ※自宅待機等で症状のある施設等職員個人である場合の検査セットの受取・検体の提出につきましては、別途、検査センターにメールでお問い合わせください。

 【検査センターに関するお問合せメールアドレス】
 kensasenta1@medi-staffsup.com