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介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算について(介護事業者担当)

印刷用ページを表示する2022年8月16日掲載

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算届出書の提出について

  介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算は、算定を受ける年度ごとに届出を提出していただく必要があります。

○令和4年度の届出については、以下のページをご覧ください。

  令和4年度介護職員処遇改善加算・特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について(介護事業者担当)

 

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について

  介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、実績報告書を提出する必要があります。

  年度途中で事業を廃止した事業所は、廃止後であっても、最終の加算の支払いを受けた月の翌々月の末日までに、実績報告書の提出が必要です。

○実績報告書の提出については、以下のページをご覧ください。

  介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告書について(介護事業者担当)