ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 障害福祉サービス事業所のサービス管理責任者等の配置に係る猶予措置の終了について(障害事業者担当)

障害福祉サービス事業所のサービス管理責任者等の配置に係る猶予措置の終了について(障害事業者担当)

印刷用ページを表示する2019年1月23日掲載

 障害福祉サービス事業所に配置されるサービス管理責任者について、事業開始後1年間は研修修了の要件を満たしているとみなす規定(以下「猶予措置」という。)を設けておりますが、この猶予措置が今年度をもって終了となります

 そのため、来年度以降の指定申請の際には実務経験及び研修修了の要件を満たしたサービス管理責任者の配置が必須となりますのご注意ください。

 また、来年度以降のサービス管理責任者に関する研修体系等の全体的な見直し予定されており、サービス管理責任者の配置に係る要件についての緩和がされますので以下の事務連絡をご確認ください。

事務連絡 [PDFファイル/691KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)