ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 社会福祉施設等における災害時に備えたライフライン等の点検について(障害事業者担当)

社会福祉施設等における災害時に備えたライフライン等の点検について(障害事業者担当)

印刷用ページを表示する2018年10月30日掲載

 昨今の平成30年豪雨、平成30年台風21・24号、平成30年北海道胆振東部地震等の災害においては、大規模な停電や断水、食料不足等が発生し、社会福祉施設等におけるライフライン等の確保について改めて課題が顕在化しているところです。そこで、厚生労働省が各社会福祉施設等においても災害時のサービス提供が維持できるよう、その点検項目の例を取りまとめました。

 以下を参考に各社会福祉施設等で必要な対策を行っていただきますよう、お願いいたします。

社会福祉施設等における災害時に備えたライフライン等の点検について [PDFファイル/144KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)