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【居宅介護支援事業所】管理者及び介護支援専門員の資格者証等の提出について

印刷用ページを表示する2021年1月21日掲載

 下記に添付しております介護保険最新情報vol.843に記載のとおり、令和3年4月1日以降、居宅介護支援事業所における管理者要件が変更となります。

 管理者が主任介護支援専門員であるかを確認するため、令和3年2月1日現在の貴事業所の管理者の資格者証の写しを郵送にてご提出ください。

 また、勤務する介護支援専門員の資格者証についても有効期間が更新されている場合は合わせてご提出ください。

 

【提出書類】

 ●勤務する介護支援専門員一覧 [Excelファイル/15KB]

 ●介護支援専門員証の写し

 ●主任介護支援専門員研修修了証明書の写し(有資格者のみ)

 

 ※資格者証については、有効期間中のものをご提出ください。なお、既に有効期間中のものをご提出いただいているかたの分は不要です。

 ※原本証明は不要です。

 

【提出先】

 〒596-0076 大阪府岸和田市野田町3丁目13-2 泉南府民センタービル4階

 広域事業者指導課 介護事業者担当

 ※封筒の表面に「介護支援専門員一覧在中」と朱書きしてください。

 

【提出期限】

 令和3年2月8日(月曜日) 必着

 

(参考資料)

介護保険最新情報vol.843(指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営に関する基準及び指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等の一部を改正する省令の一部を改正する省令の公布等について) [PDFファイル/443KB]

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