社会福祉施設等における吹付けアスベスト(石綿)等及びアスベスト(石綿)含有保温材等使用実態調査のフォローアップ調査について
印刷用ページを表示する2022年5月13日掲載
日頃は、高齢者福祉の推進にご尽力を賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、平成30年度に厚生労働省の依頼に基づき実施した「社会福祉施設等における吹付けアスベスト(石綿)等及びアスベスト(石綿)含有保温材等使用実態調査のフォローアップ調査」について、同省から新たにフォローアップ調査実施の依頼がありました。お忙しいところ誠に恐縮ですが、下記を参考にFaxにてご回答いただきますようお願いいたします。
調査対象事業所
・平成30年度調査において、アスベスト(石綿)等が使用されていたにも関わらず、除去等の措置予定のなかった施設
・平成30年度調査において、アスベスト(石綿)等の使用についての分析調査が完了していなかった施設
・平成30年12月2日から令和3年12月1日までに開設した施設のうち、平成 18 年8月 31 日以前に新築工事に着手した建築物その他の工作物を有する施設
※調査対象施設種別等は、参考資料をご確認ください。
調査時点
令和3年12月1日 (水曜日)
回答様式
(様式1-2)アスベストのばくろの恐れのある施設調査表(施設個表)
※様式1-2については、様式1-1において、エからキに該当する施設・事業所のみ記入してください。
回答期限
令和4年5月26日 (木曜日)
回答方法
Fax(072-493-6134)にて、広域事業者指導課(介護事業者担当)へご回答ください。
参考資料