ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 第64回国民体育大会(トキめき新潟国体)出場選手を激励

本文

第64回国民体育大会(トキめき新潟国体)出場選手を激励

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年9月18日掲載

出場選手と記念撮影

 9月26日(土曜日)から「トキはなて 君の力を 大空へ」をキャッチコピーに新潟県で始まる第64回国民体育大会(トキめき新潟国体)へ本市から出場する選手10人(うち1人は監督兼任)・監督2人への激励会が、9月16日(水曜日)に市役所で行われました。

 野口市長は「日ごろの努力の賜物だと思います。郷土の誇りを持って、頑張ってきてください。また、指導者や保護者への感謝の気持ちも忘れないようにしてください。」と、森市議会議長は「日ごろの成果を存分に発揮し、岸和田の代表として奮起してきてください。」と、永本教育長は「岸和田の誇りです。精一杯、かつ、落ち着いて活躍してきてください。」と、励ましの言葉をかけました。また、室田体育協会会長も「日頃の厳しい練習の成果が出せるように頑張ってください」と激励しました。

 それを受けて、出場選手を代表して、アーチェリー競技少年男子の部に監督として出場する藤川毅さんが、「激励の言葉に身が引き締まる思いです。また、岸和田はスポーツに熱いということを実感します。皆さんのご期待に応えるためにも、自分に勝ち、相手にも勝ち、そして天皇杯、皇后杯を持って帰れるようにベストを尽くして頑張ってきたいと思います。」と抱負を語りました。

出場選手一覧(本市在住、在勤、在学者)

名前種目
藤川 毅アーチェリー少年男子の部(監督)
蓑田 可菜子アーチェリー成年女子の部(選手兼任監督)
大嶋 恵アーチェリー成年女子の部
池野 哲也ハンドボール成年男子の部
村尾 優里奈ハンドボール少年女子の部
峯松 健太朗ソフトテニス少年男子の部
西村 友希ソフトテニス少年女子の部
廣岡 知之テニス少年男子の部(監督)
櫛引 俊樹水泳少年男子B
松本 慎太郎弓道少年男子の部
寺西 唯弓道少年女子の部
坂 晃典ボクシング少年の部
奥田 恵理ライフル射撃 
(敬称略)


Danjiri city kishiwada