ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 桜満開・イベント満載

本文

桜満開・イベント満載

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2008年4月7日掲載

  4月6日(日曜日)、岸和田城周辺、本町の紀州街道沿いと周辺商店街などでは、桜の時期に合わせて毎年恒例のイベントが一斉に開催されました。 
 おだやかな絶好の花見日和となったこの日、岸和田城周辺では、お城まつりが開かれました。お城の庭では琴の調べが流れるなか、花見客に抹茶が振舞われました。

岸和田城の桜の画像

   岸和田TMO(岸和田駅前通商店街、寿栄広商店街、城見橋筋商店街、かじやまち、岸和田本通り商店街、野田町商店街、蛸地蔵商店街、天神宮通り商店街、岸和田商工会議所青年部、港振興協会、岸和田カンカンベイサイドモール、岸和田市文化財団、こどもと文化net-岸和田)が開催した「みんなDay参加 どんチャカフェスタ」では、子どもたちが商店街などの各所に設けられた綿菓子やダーツなどのブースを順に回ったり、マジックなどの大道芸に見入ったりと、大忙し。

商店街でダーツをする子どもの画像

   また、紀州街道にぎわい市では、だんじり囃子の笛や太鼓が流れたり、南京玉すだれが演じられたりと、その名の通りのにぎやかさ。沿道に建ち並んだ露店の品物を品定めしながら、親子連れなどがのんびりと散策を楽しんでいました。
 桜の見ごろはあっという間。春は入学・入社など新しい生活がはじまり忙しい季節ですが、ちょっと一息、お花見はいかがですか。


紀州街道で南京玉すだれを演じる一団の画像


Danjiri city kishiwada