ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 泳げるようになったかな? 初心者水泳教室

本文

泳げるようになったかな? 初心者水泳教室

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2007年8月9日掲載

練習風景

 7月21日(土曜日)から8月9日(木曜日)にかけて、市内6プール(朝陽、太田、山直北、桜台、八木北、浜)で、初心者水泳教室が開催されました。
 昭和52年から続くこの教室は、小学1~3年生の泳げない児童を対象とした市教育委員会による水泳教室で、クロールで25メートル泳ぐことを目標としています。

 今日は8日間の締めくくりの修了テストの日です。目標の25メートルを目指して、みんな精一杯泳ぎます。

修了テストの写真
あとちょっとで25メートル!

修了テストの写真
やったー! 泳ぎきったよ~!

 ここ、桜台プールでは3年生44人、2年生48人、1年生52人の144人が8日間頑張りました。
 そのうち修了テストで25メートル泳げた児童は24人(3年生11人、2年生11人、1年生2人)。ちょっと少ないような気もしますが、誰もが一生懸命泳いだ結果です。途中で足を着いてしまった時は悔しそうな表情を見せていましたが、修了証を受け取る時はみんな笑顔に変わりました。

閉講式の写真
8日間よくがんばったね


 教室が始まった時は水に顔をつけることもできなかった児童も、水遊びの楽しさを覚え、ちょっぴりたくましくなった8日間でした。


Danjiri city kishiwada