ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 今年も豊作! 農業まつり

本文

今年も豊作! 農業まつり

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2005年11月25日掲載

 11月23日勤労感謝のこの日、抜けるような晴天のもと、毎年恒例の農業まつりが中央公園(西之内町)で開かれました。
 新鮮野菜やつきたて餅の即売、豚汁の無料配布、豪華な賞品があたる抽選会など、お楽しみが盛りだくさんとあって、朝早くから家族連れなどが会場に詰め掛け、午前9時20分の開会を待たずに、お目当てのコーナーに順番待ちの長い行列を作っていました。みかんや柿、大根やかぶらなどの即売コーナーでは、大勢の客が我れ先にと商品を手に取り、あっという間に陳列台が空っぽになるほどの勢いでした。


みかんの販売風景

 ミニ動物園や遊びスペースなどでは子どもたちは普段触ったことのない動物を抱っこしたり、手作りのおもちゃで遊んだりして広い会場内を駆け回り、あちこちで笑顔と歓声が弾けていました。

笑顔で遊ぶ子ども

 また、ステージで次々と繰り広げられるアトラクションを楽しみながら、暖かい日差しの下でお昼ご飯を食べたり、模擬店のおでんをつまんだりと来場者は思い思いに初冬の一日を満喫しました。
 もう今から、来年の農業まつりが待ち遠しいですね。

ステージでのアトラクション


Danjiri city kishiwada