ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > ペーパークラフト教室が開かれました

本文

ペーパークラフト教室が開かれました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2005年8月23日掲載

 8月23日(火曜日)に自泉会館(岸城町)で、「100%ペーパークラフト展」の一環としてペーパークラフト教室が開かれました。

ペーパークラフト教室

 自泉会館では、18日(木曜日)から24日(木曜日)まで「100%ペーパークラフト展」が開催されており、紙だけで立体的に作られた動物などを模した作品が30点あまり展示されています。なかには制作に2カ月もかかった力作も展示されています。

ペーパークラフト教室

 講師はその作者である秋山美歩さん(大阪教育大学大学院在学中)。秋山さんは数多くの展覧会や教室を開催されており、9月1日(木曜日)から10月2日(日曜日)までは海遊館でもペーパークラフト展が開催されるそうです。

ペーパークラフト教室

 今回の教室では、秋山さんが作成したクラフト紙を用い、キリンやゾウ、マンタなどを作成しました。たった1枚の紙を切って、折ったり、貼り合わせたりするだけで見事に立体的な作品ができあがることに参加者は驚きながら、好きな色に塗ったりして楽しく工作していました。

秋山さんの作品


Danjiri city kishiwada