ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 北阪町観光農場・みかん園がオープン

本文

北阪町観光農場・みかん園がオープン

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2002年10月11日掲載

黄色く色づき始めたみかんを狩る写真

 岸和田市の神於山(こうのやま)のふもと、岸和田市北阪町の観光農場(9軒の農家で共同経営)では、みかんが黄色く色付き始め、実りの秋を迎えています。
 今年の夏は気温が高く雨が少なかったため、できの心配もされましたが、例年より少し小粒なもののその分甘味が高く味は上々です。
 8ヘクタールを超えるみかん園では、今年は色付くのが例年より少し遅れましたが、10月に入り朝夕がめっきり涼しくなったため、一気に色付きました。
 観光農場では、10月10日から12月10日までみかん狩りを楽しむことができます。入園料は大人800円、子ども700円で食べ放題。
 近くには、府立蜻蛉池公園や神於山ハイキングコースがあります。
 日曜・祝日は、南海岸和田駅、JR東岸和田駅から臨時直行バス(1日1往復)が出ています。平日は、南海バス河合経由白原車庫行きバスで「北坂口」下車、徒歩。
 観光農場では、みかん狩りのほかいもほりやすき焼きなども楽しむことができます。
 お問い合わせは、北阪町観光農場(電話 072-428-5300)へ。


Danjiri city kishiwada