ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 桜台中学校合唱部が声楽アンサンブルコンテストで銀賞

本文

桜台中学校合唱部が声楽アンサンブルコンテストで銀賞

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年4月1日掲載

 3月20日(金曜日)~22日(日曜日)に福島市内で行われた「2009 第2回声楽アンサンブルコンテスト全国大会」の中学校部門で、銀賞(第6位)を受賞した桜台中学校合唱部が、顧問の先生とともに3月27日(金曜日)に市役所を訪れ、市長を表敬訪問しました。

表敬訪問の様子

 今大会は1・2年生の新チームで今年2月1日に開催された大阪府予選で1位を獲得し、2年連続の出場となりました。

 緊張した面持ちで市長への挨拶を行った生徒を前に野口聖市長は、「桜台中学校の銀賞受賞という結果をうれしく思います。このすばらしい結果は日ごろの努力の賜物でしょう。この成績に満足すること無く、より高い目標を持ってがんばってください」と挨拶し、受賞を称えました。
 部長の本田ひかるさんは、「とても緊張しましたが、普段の力以上の結果が出せました」と、また、指揮者の池田香凛さんも「緊張しましたが、いい経験ができました」と答えました。


Danjiri city kishiwada