ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 名誉市民表彰式が行われました

本文

名誉市民表彰式が行われました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2009年11月4日掲載

 平成21年11月2日(月曜日)岸和田市役所新館2階市長公室で、名誉市民の表彰式が行われました。名誉市民の称号を送られた前岸和田市長の原昇氏に、野口市長より表彰状・メダル・記念品が手渡されました。

表彰状の授与

 野口市長は「受賞おめでとうございます。本市職員に奉職され、昭和48年より32年間、市長として福祉・教育・文化・公共事業など本市の発展に多大の貢献をされました。20万市民を代表して心よりお礼・お喜び申し上げます。長い間ご苦労さまでした。今後も健康に留意され、すばらしい知識と豊富な経験を活かし、本市の発展にご助力いただきますようお願いいたします。」と挨拶。

野口市長と原氏と森議長で記念撮影

 続いて、森市議会議長が「おめでとうございます。市長として32年の永きにわたり、市民本位の立場で市政運営にあたられた今までのご努力に敬意を表しますとともに、心から感謝を申し上げます。今後も、豊富な見識と豊富な経験で本市の発展にお力添えをいただきますようお願いいたします。」と挨拶されました。

歓談する原氏

 それを受けて原氏は、「名誉市民の称号をいただいたことは、私だけのものとは思っておりません。市民の皆様のご指導・ご協力の賜物であり、市民の皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。」と謝意を述べられました。

外字の置き換えについて

 本ウェブサイトでは、インターネットに接続するさまざまな端末への配慮として、端末によっては表示できなかったり、意図しない表示になってしまう可能性のある外字及び機種依存文字は使用していません。
 そのため、原昇氏の「昇」の漢字は本来のぼるですが、「昇」と置き換えています。ご了承ください。


Danjiri city kishiwada