ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 西彩花さんが、第6回全国日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会出場へ

本文

西彩花さんが、第6回全国日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会出場へ

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年10月3日掲載

 9月30日(金曜日)、第6回全国日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会へ出場する、西彩花さん(旭小学校6年)と父:秀敏さんが、野口聖市長を出場の報告に訪れました。

表敬訪問の写真です

 西さんは8月5日(金曜日)に行われた近畿予選大会をパープレイで4位通過し、この全国大会への切符を掴みました。
 また、今大会とは別大会ですが、8月2日(火曜日)に行われた第12回関西小学生ゴルフ選手権では、2アンダーという優秀な成績を収めて優勝しました。

 西さんは7歳からゴルフを始めて5年目。平日は毎日の練習を欠かさず、週末はコースに出ることが多いそうです。
 現在は専属コーチなどの指導は受けておらず、日々の練習の中での独学と、父:秀敏さんの指導の2人3脚で頑張っています。

 はきはきした口調で、全国大会への出場を野口市長へ報告した彩花さんは、市長から「プロになりたいですか」と聞かれると、「なりたいです」と迷いのない真っ直ぐな目と声で答えてくれました。

表敬訪問の写真です

 野口市長は「全国大会へ出るというのはすごいことです。頑張って、良い成績を収めてきてください」と激励しました。

表敬訪問の写真です

 第6回全国日本小学生ゴルフトーナメント決勝大会は、10月8日(土曜日)・9日(日曜日)に千葉カントリークラブ(千葉県野田市)で行われ、小学4~6年生の女子の部は、全国から集まった36人の精鋭が頂点を競います。


Danjiri city kishiwada