ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 将来の夢はプロゴルファー。間夏希さんが全国小学生ゴルフ大会に出場します!

本文

将来の夢はプロゴルファー。間夏希さんが全国小学生ゴルフ大会に出場します!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年8月18日掲載

​ 8月17日(水曜日)、城内小学校6年生の間夏希さんが、7月に行われた第23回関西小学生ゴルフ選手権で第3位の成績を収めたこと、9月に全国小学生ゴルフ大会に出場することを市長へ報告に訪れました。

表彰状を持った市長と間さんの写真

 おじいさんの影響で小学1年生からゴルフを始めたという夏希さんは、ピアノのレッスンがある水曜日以外は毎日ゴルフの練習をしているとのこと。小学6年生にして、ドライバーの飛距離は210ヤード、ベストスコアは69という夏希さん、市長の前で見事なパターの腕前を披露してくれました。

パターをする間さん

パターを見事に決める間さん
お見事!

 市長が今後の目標を訪ねると「ずっとアンダー(72以下)を出せるように頑張ります。将来の夢はプロです。」と笑顔で答えてくれました。そして「次の試合では優勝できるようにがんばります!」と全国大会への意気込みを語ってくれました。市長は「いつも支えてくれているおじいさんや周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、たくさん練習をして、なによりゴルフを楽しんでください。将来プロになることを期待しています。全国大会ではリラックスして自分の力を出し切ってください。」と激励しました。

ドライバーの構えをする間さん

ウェア姿の間さん

 夏希さん、全国大会そして、夢に向かって頑張ってください!


過去の日記
Danjiri city kishiwada