ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 高松宮記念杯競輪が開催されました!

本文

高松宮記念杯競輪が開催されました!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月23日掲載

6月16日(木曜日)~19日(日曜日)にブッキースタジアム岸和田(岸和田競輪場)で、第73回高松宮記念杯競輪が開催されました。

競輪のレースで直線を9選手が走る様子

岸和田ブランド認定業者による物産展やキッチンカー出店、お笑いライブ、元プロボクサーの長谷川穂積さんによるトークショーも行われ、多くの人でにぎわいました。

物産展のテントが二つ並んでいる
物産展

高松宮記念杯は、準決勝までの勝ち上がりは東西別々に行われ、勝ち上がった9人の選手が決勝で争います。
19日の決勝レースでは多くの観客が声援を送る中、大阪支部所属の古性優作選手が見事優勝しました。

5台の自転車が走る様子

ゴールの様子
ゴールの瞬間

ゴール直後、古性選手はガッツポーズで優勝の喜びをかみしめ、観客席からは大きな拍手が巻き起こりました。地元選手の優勝ということもあり、会場は大盛り上がりでした。

ゴール後のガッツポーズ
ゴール直後ガッツポーズをする古性選手

観客席に向かい両手でガッツポーズをする古性選手
観客席に両手でガッツポーズをする古性選手

表彰式で古性選手は「地元の声援の中ゴールできて、めちゃめちゃ気持ちよかったです」と話されました。

優勝カップを持つ古性選手

古性選手優勝おめでとうございます!

笑顔の古性選手


過去の日記
Danjiri city kishiwada