ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 本市の樋口良彦さんが「なにわ農業賞」を受賞されました

本文

本市の樋口良彦さんが「なにわ農業賞」を受賞されました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年11月17日掲載

 本市で軟弱野菜(春菊などの葉物野菜のこと)の栽培に携わる樋口良彦さんが「なにわ農業賞」を受賞され、報告のため市長を訪れました。

「なにわ農業賞」とは、大阪府農業会議が農業の存在価値の向上に寄与する農業経営者を表彰するものです。

 樋口さんは農業に携わり27年。樋口さんのお父さんも過去に同賞を受賞されており、親子2代での受賞です。これまで台風による被害でビニールハウスが損壊するなど、辛い時期もあったとのことですが、長年の功績が称えられての受賞となりました。

 今後について「岸和田市の農業振興に少しでも役立ちたい」とお話しくださいました。

 市長も「素晴らしい賞の受賞おめでとうございます。人の口に入るものを生産する農業はこれからもっと重要になってくると思いますので、これからもよろしくお願いします」とお祝いしました。

 これから冬を迎え、お鍋が美味しい季節になります。岸和田産の春菊など美味しい野菜を是非食卓に取り入れてください。

永野市長と話す樋口さんの写真

授与された表彰状を手に記念撮影する樋口さんと永野市長の写真

※ 撮影時のみマスクを外しています。


過去の日記
Danjiri city kishiwada