ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 「ありがとう」を伝えよう。明日は勤労感謝の日。

本文

「ありがとう」を伝えよう。明日は勤労感謝の日。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年11月22日掲載

 11月15日(月曜日)、勤労感謝の日に先立ち、学校法人和泉学園岸和田いずみ幼稚園(土生町9丁目)の年長児138人が市役所を訪れ、永野市長に花束を贈呈してくれました。

 いずみ幼稚園では、身近で働いている人や親への感謝の気持ちが育ってほしいと、勤労感謝の日が近づくと、毎年、市役所を訪問してくれています。

代表園児二人が市長に花束を渡す様子

 元気に朝の挨拶をしてくれた後、代表の園児二人が「岸和田市のために毎日お仕事をしてくれてありがとうございます。これからもお体に気をつけて頑張ってください」と、市長に花束を贈呈してくれました。
 市長は「ありがとうございます。市役所で働く約2,000人を代表していただきます。みんなの暮らしは、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、先生たちが一生懸命働いてくれているおかげで成り立っています。ありがとうの気持ち、人を思いやる気持ちを大切にする人になってください」と子どもたちに話しました。

子どもたちに話をする市長

子どもたちに話をする市長

子どもたちを見送る市長
子どもたちを見送る市長

 勤労感謝の日、まわりの人に改めて感謝の気持ちを伝えませんか。


過去の日記
Danjiri city kishiwada