ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > アートマルシェが開催されました!

本文

アートマルシェが開催されました!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年8月19日掲載

8月15日(日曜日)にマドカホール(荒木町1丁目)で、「第8回子どものためのアートマルシェ」が開催されました。

アートマルシェ装飾写真

当日はスキップ楽団による音楽会やバレエ、ダンス、工作など様々なワークショップが行われました。
「竹と竹ひごで作るテーブル・ランタン」では、竹をノコギリで切ったり、竹ひごに色を塗ったりと、真剣な表情で制作に取り組んでいました。

竹を切る様子の写真竹に穴をあけている写真竹ひごに色を塗る様子写真
ランタン完成写真

「スキップ楽団 ゆかいな音楽会」ではペットボトルやバケツなど、身近にあるものから出る音で、動物の鳴き声を真似した、音マネクイズを行いました。フクロウや豚の鳴き声そっくりの音が出ていて、子どもたちが元気いっぱいに答えていました。
スキップ楽団の皆さんの写真音マネクイズの写真

バレエレッスンでは、かわいらしい衣装を着て参加しているお子さんも!

バレエの様子写真バレエの衣装の写真

そのほかにも書道やダンス、劇、ピアノレッスンなどたくさんのワークショップがあり、みなさん楽しそうに参加されていました。

書道の様子写真ベリーダンスの写真工作をしている男の子の写真合唱団の写真合唱団の写真2劇して遊ぼうの写真ピアノレッスンの写真ちぎり絵の写真お絵描きの写真ダンスレッスンの写真ソープフラワーの写真レザー小物製作写真

夏休みの楽しい思い出が一つ増えましたね!


きしわだの話題
Danjiri city kishiwada