ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > ブッキースタジアム岸和田(岸和田競輪場)で2年ぶりに本場開催レースが行われました!

本文

ブッキースタジアム岸和田(岸和田競輪場)で2年ぶりに本場開催レースが行われました!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年5月31日掲載

 5月31日(月曜日)、施設の老朽化によりリニューアル工事を行っていたブッキースタジアム岸和田(岸和田競輪場)(春木若松町)で、2年ぶりにレースが開催されました。

入場する選手
入場する選手

疾走する選手

疾走する選手

疾走する選手
ものすごいスピードで駆け抜けていきます


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、この日は無観客で12レースが行われましたが、6月1日(火曜日)~20日(日曜日)は休日のみ無観客開催になります。新しくなった美しいバンクで熱いレースを終えた選手からは清々しい笑顔が見られました。

 リニューアルした競輪場は、バンクが新しくなったほか、管理棟が建て替えられました。屋上は災害時の一時避難場所としての活用を予定しています。メインスタンドの2階特別観覧席には、車いす用の席も作られました。また、家族連れやカップルなどのためのボックス席も新たに作られ、快適にレースを楽しんでいただけるようになりました。今までの北門、南門をひとつにまとめ、あらたに南海電車の線路沿いに通路が作られ、南入場門が設けられました。

新しくなった競輪場バンクの写真
美しいバンク

車いす用の席
車いす用の席

ボックス席
ボックス席

ボックス席

ボックス席
広々としています。カーペットが敷かれ、靴を脱いで入ります。

トイレの写真

南入場門の写真
南入場門

 生まれ変わったブッキースタジアム岸和田にぜひお越しください。今開催は6月2日(水曜日)が最終日です。来場の際には必ずマスクを着用し、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

 

 


きしわだの話題
Danjiri city kishiwada