ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 夢はプロ野球選手!春木小学校6年生石橋大季さんが「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2020」に出場します!

本文

夢はプロ野球選手!春木小学校6年生石橋大季さんが「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2020」に出場します!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年12月28日掲載

12月25日(金曜日)、春木小学校6年生の石橋大季さん(岸和田ダイナマイツ)が市役所を訪れました。

石橋さんは、オリックス・バファローズジュニアチームに選ばれ、12月29日~31日に明治神宮野球場と横浜スタジアムで開催される「NPB12球団ジュニアトーナメント KONAMI CUP 2020」に出場します。

石橋さんを激励する永野市長の写真

石橋さんは、「優勝して良い報告ができるように頑張ります」と市長に意気込みを語り、
市長は「大きな舞台に立つチャンスを得たのは、ご自身の努力、しんどいことを何度も乗り越えてきた結果だと思います。それと同時に、ご両親、ご家族、指導者の方々、応援してくれている方々の支えがあるからということを忘れず、頑張ってください。みんなを勇気づけるプレーをしてください。」と激励しました。

市長と歓談する石橋さんの写真

「野球をしていて楽しいと思う時は、やはり打って点が入った時、そして逆転して勝った時。」と、石橋さん。

石橋さんの写真

小学校1年生から野球を始めたという石橋さん。「プロ野球選手になりたいの?」という市長の質問に、力強く頷いていました。161センチの身長は選抜チームの中では小さい方とのことでしたが、席から立ちあがった石橋さんの背中はとても大きく頼もしく見えました。

石橋さんの後ろ姿の写真

優勝目指して頑張ってください!!

市長と石橋さんの写真 


きしわだの話題
Danjiri city kishiwada