ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > きしわだの秋を感じに出かけませんか

本文

きしわだの秋を感じに出かけませんか

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年11月6日掲載

蜻蛉池公園では、秋バラが見頃を迎えています。

蜻蛉池公園のピンクのバラの写真

蜻蛉池公園の白いバラの写真

蜻蛉池公園の黄色いバラの写真

蜻蛉池公園のピンク色のバラの写真

秋のバラは、春のバラに比べ、花数が少なくボリューム感では劣りますが、
昼夜の寒暖差により、1輪1輪の花がしっかりと発色して、濃い色の花が咲くそうです。

蜻蛉池公園の赤いバラの写真

ぜひ鮮やかなバラをお楽しみください。

蜻蛉池公園のバラのフレームの写真

記念写真はこちらでどうぞ。

問合せ:蜻蛉池公園管理事務所(電話:072-443-9671)

 

また、岸和田市の神於山土地改良区(尾生町)では、今年もコスモスの花が咲いています。

コスモスの写真

コスモスの写真

「1本10円で摘めるので嬉しいです」と話してくれた親子は、毎年楽しみに来ているとのこと。

コスモスを摘む親子の写真

コスモス1本10円と書いた箱の写真


濃いピンク、ピンク、白の可憐なコスモスが秋の風に揺れていました。

コスモスの写真

コスモス畑への行き方:国道26号「府立和泉高校東」交差点を南東へ、または、国道170号「土生滝」交差点を北西へ曲がって府道岸和田港塔原線に入り、葛城地区公民館・有真香会館(土生滝町689-1)の角を北東へ曲がり、300メートルほど進んだところ。
最寄りのバス停は南海ウイングバス南部の土生滝バス停。

問合せ:神於山土地改良区事務局(電話:072-441-6633)

 

岸の丘町では、街路樹のメタセコイヤが少しずつ色づき始めました。ドライブで通ってみてはいかがでしょうか。

メタセコイアの木

メタセコイアの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きしわだの話題
Danjiri city kishiwada