ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 城北小学校が創立50年。「感謝の集い」が行われました。

本文

城北小学校が創立50年。「感謝の集い」が行われました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年11月18日掲載

城北小学校(荒木町2丁目)が創立50年を迎えたことを記念し、11月14日(土曜日)に「創立50周年 感謝の集い」が開催されました。

会場となった体育館の舞台の写真

会場となった体育館にも卒業記念に制作された当時の児童たちの作品がたくさん。

校歌が彫られた木版の写真

卒業制作(昭和58年度)の作品の写真

卒業制作(昭和60年度)の作品の写真

式典では、創立当時からの写真で構成されたDVDの上映や10代から50代までの在校生・卒業生の代表が当時の思い出を語るなどして、50年の歩みを振り返りました。

写真で50年を振り返るDVD上映中の写真

壇上の各年代の代表者たちの写真

そのほか、先生や保護者のみなさんがゴスペルの力強い歌声を披露したり、おもちゃが当たる抽選会などで会場は大いに盛り上がりました。

ゴスペルを歌っている写真

抽選会の写真

10代代表として登壇した6年生の平井陽夢君の「ケンカもするけどみんなが優しく、楽しく遊んだり、勉強できるのが城北小学校の良いところ」の言葉どおり、これからも城北小学校が、子どもたちにとって明るく楽しい学び舎でありますように。


きしわだの話題
Danjiri city kishiwada