ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 秋の装いに衣替え!和泉葛城山の紅葉

本文

秋の装いに衣替え!和泉葛城山の紅葉

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年11月21日掲載

気温がぐっと下がったここ数日ですが、和泉葛城山では紅葉した木々が、訪れた人の目を楽しませていました。

赤く色づいたもみじの写真 紅葉した葉を見上げた写真

夏には思わず深呼吸したくなるほどの青々とした葉を付けていた木々も、秋らしい色合いに様変わり。

黄色に色づいたブナの写真 落ち葉が敷き詰められた遊歩道の写真

和泉葛城山はかなり冷えますので暖かい恰好でお越しくださいね。

紅葉した葉の写真

もみじまつり

11月23日(土曜日・祝日)には、牛滝山大威徳寺でもみじまつりが開催されます。

見ごろを迎えた大威徳寺で秋を満喫しませんか。

野菜の天ぷらや地酒、だんじりグッズなどの出店があります。

日時

11月23日(土曜日・祝日) 午前10時~

場所

牛滝山大威徳寺境内 (荒天中止)

アクセス

南海バス「岸和田駅前」より約51分「牛滝山」下車

臨時バス(有料):「岸和田駅前」午前9時半発、「牛滝山」午後0時半発

駐車場:牛滝温泉四季まつり駐車場(約200台) 最初の30分無料以降、30分ごとに200円(施設利用者に割引あり)

※駐車場には限りがあり、周辺道路も大変混雑します。車での来場にはご注意ください。

 

 


Danjiri city kishiwada