ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 新年度スタート! 平成29年度新規採用職員辞令交付式を行いました

本文

新年度スタート! 平成29年度新規採用職員辞令交付式を行いました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2017年4月7日掲載

3月31日(金曜日)、岸和田市役所では新規採用職員の辞令交付式が行われ、約90人(市長部局、教育委員会の合計)に辞令が交付されました。

辞令交付式の写真

辞令交付の後には、代表の職員が、公務員としての責務を自覚するための宣誓書を読み上げました。

信貴市長は訓示で、「本市職員としての自覚と誇りをもって、市民の皆さんから信頼される市役所づくりのため、それぞれの職場でがんばってください」と新規採用職員を激励しました。

また、週が変わった4月3日(月曜日)からは、研修が始まりました。

市長による講話の写真

研修内容は非常に広い分野に及ぶもので、信貴市長による「市職員としての心構え」に始まり、「公務員倫理」や「情報セキュリティ」、「自治基本条例と総合計画」など、朝から夕方まで5日間にわたり行われました。
難しい内容も多い中、全体講師の話をメモを取りながら真剣な眼差しで聞き、グループワークで積極的に発言している姿が印象的でした。

研修中の写真

研修中の写真

なお、新規採用職員たちは本日から各職場に配属され、業務を開始しています。

新年度が始まりました。新しい道を歩き始めた人も、そうでない人も、新たな気持ちで晴れやかにスタートしたいですね。


Danjiri city kishiwada