ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きしわだの話題 > 産業高校の前田さんが弓道で日本一!

産業高校の前田さんが弓道で日本一!

印刷用ページを表示する 2017年1月16日掲載

1月13日(金曜日)、産業高校弓道部2年生の前田光貴さんが、第35回全国高等学校弓道選抜大会での優勝の報告のために市役所を訪れました。

公室で、前田さんと祖父、産業高校学校長、弓道部顧問が座って、信貴市長があいさつしている写真です

第35回全国高等学校弓道選抜大会は、12月23日(金曜日)・24日(土曜日)に愛知県で開催されました。

都道府県の各代表98人が参加した中、前田さんは大阪代表としては初の全国優勝を成し遂げました。

笑顔の前田さんが座っている写真です

1年生のときに友達に誘われ弓道を始めた前田さん。「先生や友達、家族など、周りの支えのおかげで日本一になれました」と感謝を口にしました。

市長は「力強い、感謝に満ちた言葉に感動しました。岸和田や産業高校の名前を有名にしていただきありがとうございます。日本一おめでとう」と激励しました。

富士山が描かれた額の前で、市長と前田さんが記念の的を持って立っている写真です

机の上に置かれた賞状とメダル、優勝カップ、木箱に入った記念の的の写真です