ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 少年野球チーム、大阪泉州ボーイズが全国大会に出場します

本文

少年野球チーム、大阪泉州ボーイズが全国大会に出場します

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2016年7月27日掲載

7月26日(火曜日)、市役所で、第47回日本少年野球選手権大会に出場が決定した大阪泉州ボーイズの激励会が行われました。

大阪泉州ボーイズの全国大会への出場は2年連続16回目となります。

昨年は惜しくも準優勝に終わりました。今年はその悔しい思いを白い球に込めて戦います。

キャプテンの阪大輝くん(小学6年生)は「今年こそ優勝したい。しっかり声を出して、中継もしっかりして、みんなを盛り上げたい。」と優勝への熱い思いを語りました。

信貴市長は「昨年の全国大会という大きな舞台での経験が、みなさんを大きく成長させてくれたと思う。色々な人のおかげで今があるということを忘れずに。暑さが厳しいので身体を大切にベストコンディションで試合に臨んでください。岸和田魂で優勝旗を持って帰ってきてくださいね。」と力強く励ましました。

選手たちを激励する信貴市長を話に聞き入る選手たち

第47回日本少年野球選手権大会は8月9日(火曜日)~13日(土曜日)の日程で大阪府内の球場で行われます。

拳を挙げて優勝を誓う選手たちと信貴市長


Danjiri city kishiwada