ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 岸和田市町会連合会から小・中学校などへ寄附をいただきました

本文

岸和田市町会連合会から小・中学校などへ寄附をいただきました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2015年12月7日掲載

岸和田市町会連合会から市内の学校などに寄附を受けることとなり、12月4日(金曜日)、贈呈式が行われました。

公立保育所(13カ所)、民間保育園(13カ所)、認定こども園(9カ所)、子育て支援センター(2カ所)と、小学校(24カ所)、中学校(11カ所)、高校(1カ所)に、遊具や図書を寄附いただきました。

 贈呈式の様子

岸和田市町会連合会はこれまでも、市民への貢献事業として、スクールゾーンや防犯、岸和田市きれいなまちづくり条例の啓発のための看板作成や設置を行ってこられました。
不審者の出没や子どもを狙った犯罪が後を絶たない状況が続く中、“岸和田の宝である子どもたちを大切にしたい”という思いが今回の寄附へとつながったということです。

 寄附された遊具や図書

贈呈式に出席した信貴市長は、「市内にある保育所・園や小学校、中学校、高校は、教育や福祉施設だけではなく、地域のコニュニティの場であるとも思います。地域の子どもたちのために寄附をいただいたことに感謝します。大切に使わせていただきます」と感謝の気持ちを述べました。

記念撮影


Danjiri city kishiwada