ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 岸和田市町会連合会から小中学校・幼稚園へ自転車などを寄附いただきました

本文

岸和田市町会連合会から小中学校・幼稚園へ自転車などを寄附いただきました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年11月26日掲載

市では、岸和田市町会連合会から市立の小中学校・幼稚園に自転車などの寄附を受けることとなり、11月26日(水曜日)、贈呈式が行われました。

贈呈式の様子

今回寄附されたのは、中学校(11校)に防犯用センサーライト、小学校(24校)に見回り用の自転車、幼稚園(23園)に情操教育のため紙芝居用の舞台と紙芝居です。

岸和田市町会連合会はこれまでも、市民への貢献事業として、スクールゾーンや防犯、岸和田市きれいなまちづくり条例の啓発のための看板作成や設置を行ってこられました。
不審者の出没や子どもを狙った犯罪が後を絶たない状況が続く中、“岸和田の将来を担う子どもたちを大切にしたい”という思いが今回の寄附へとつながったということです。

贈呈式の様子

贈呈式に出席した信貴市長は、「地域の子供たちの安心・安全を守るため、このような寄附をいただいたことに感謝します。大切に使わせていただきます」と感謝の気持ちを述べました。

贈呈式の様子

寄附を受けた物品(合計約130万円相当)

▼センサーライト33灯(中学校11校へ。各校3灯)
 センサーライト

▼自転車48台(小学校24校へ。各校2台)
 自転車

▼紙芝居舞台23台・紙芝居23巻(幼稚園23園へ。各園1セット)
 紙芝居


Danjiri city kishiwada