ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 市長や教育委員が太田小学校で、子どもたちと一緒に給食を食べました

本文

市長や教育委員が太田小学校で、子どもたちと一緒に給食を食べました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年11月4日掲載

平成26年10月10日(金曜日)、信貴市長が市の教育委員などと共に市内の小学校を訪問し、子どもたちと一緒に給食を食べました。

学校訪問の様子

市の教育委員などは、活動の一環として、市内にある全ての幼稚園や小中学校などを訪問する取り組みを行っています。

これは、子どもたちの普段の様子を間近で見て、それを今後の教育行政に反映させていこうとするものです。今回、教育現場を実際に見たいという市長の思いもあり、教育委員との同行が実現しました。

この日の給食の時間に訪問したのは太田小学校(畑町)。

学校訪問の様子

市長、教育委員長や教育長などが8つのクラスに分かれ、子どもたちと一緒に給食を食べました。

学校訪問の様子

学校訪問の様子

市長と話したのは初めてのこととあって、子どもたちは最初、少し緊張した表情を見せていました。しかし時間が経つにつれ会話も弾み、最後には「話しやすかった」「だんじりの話をして楽しかった」など、元気な笑顔で感想を教えてくれました。


Danjiri city kishiwada