ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > おめでとう 全国制覇! 岸城中学校女子ソフトボール部が市役所を訪問

本文

おめでとう 全国制覇! 岸城中学校女子ソフトボール部が市役所を訪問

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年9月5日掲載

9月4日(木曜日)、岸城中学校の女子ソフトボール部の部員14人と、山口校長先生、顧問の浜野先生・井上先生が、第36回全国中学校ソフトボール大会優勝を報告に市役所を訪れました。

岸城中学校女子ソフトボールの選手の写真です

全国大会は、8月18日(月曜日)~21日(木曜日)に、愛媛県松山市・松前町で行われました。全国の強豪24チームが出場する中、見事、優勝を果たしました。

「どの試合も一進一退の攻防でしたが、選手とベンチ、そして観客席の応援が一体となり、最高の成績を収めることができました」と浜野先生は報告しました。

4人の3年生の写真です

今年で最後となる3年生の4人は「厳しい練習に耐えて、良い結果が出せて嬉しい。高校に行っても、この経験を生かして頑張りたい」と優勝を振り返りました。

また、下級生からは「来年も優勝したいです」と心強い言葉を返してくれました。

報告を受けた信貴市長は「全国大会優勝、おめでとう。皆さんの日頃の熱心な練習への取り組みが、この素晴らしい結果や今日につながっています。これからもその自信と誇りを大切にしてください」と労いの言葉をかけました。

来年も良い報告を期待しています。

市長と部員の集合写真です


Danjiri city kishiwada