ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 山直中学校柔道部の柏本真緒さんが全国大会へ!

本文

山直中学校柔道部の柏本真緒さんが全国大会へ!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年8月21日掲載

8月19日(火曜日)、山直中学校柔道部の柏本真緒さん(3年生)と藤田校長先生、顧問の横田先生が市役所を訪れ、「第45回全国中学校柔道大会」への出場を報告しました。

柏本真緒さんの写真です

柏本さんは、7月12日(土曜日)に行われた大阪中学校夏期柔道大会での個人戦を勝ち抜き優勝し、第45回全国中学校柔道大会に出場します。

柏本さんは「練習の成果を出せるように頑張りたい。3位以上に入賞したい」と全国大会にかける意気込みを話してくれました。

横田顧問は、「彼には柔道の技術的な指導より、靴を揃えるなどの精神面を教えてきました。そういうことができるようになってくると、柔道も強くなりました。彼を見ていると、柔道の成績だけでなく、心の成長が大切だと確信しました」と柏本さんのこれまでを振り返りました。

柏本さんと横田顧問、藤田校長先生、信貴市長が話をしている写真です

全国大会出場の報告を受けた信貴市長は「全国大会出場、本当におめでとう。自信と誇りを持って一戦一戦戦うことがお世話になった人への恩返しです。悔いのない、爽やかな試合をしてほしいと思います。吉報を待っています」と激励の言葉を送りました。

全国大会は8月22日(金曜日)に愛媛県松山市で行われます。柏本さんの出場は25日(月曜日)で、全国の力自慢が集う戦いに挑み、頂点を目指します。

集合写真です


Danjiri city kishiwada