ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 岸和田阪和ボーイズが第45回日本少年野球選手権大会へ出場!

本文

岸和田阪和ボーイズが第45回日本少年野球選手権大会へ出場!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年7月31日掲載

7月30日(水曜日)、岸和田阪和ボーイズの6年生選手たち8人が市役所を訪れ、信貴市長に第45回日本少年野球選手権大会出場の報告をしました。

イスに座って市長の挨拶を聞く選手たちの写真です

この大会は全国39支部で予選が行われ、岸和田阪和ボーイズは大阪南支部の小学生の部で初出場となります。

キャプテンの信貴さんは「いつものプレーをして、1つでも多く試合に勝ちたい。夢の優勝を目指して頑張ります。応援をよろしくお願いします」と抱負を語りました。

起立して抱負を語る信貴キャプテンの写真です

信貴市長は「一生懸命プレーをしてください。野球を通して思いやりを養い、友人づくりをしてきてください。そして岸和田の名前をPRしてきてください」と激励しました。

選手権大会は、8月2日(土曜日)~6日(水曜日)に大阪府内の各球場で行われます。夏の暑さに負けない熱戦が繰り広げられることでしょう。

市長を挟んで全員でガッツポーズをしている写真です


Danjiri city kishiwada