ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > リバー産業株式会社の紺綬褒章伝達式を行いました

本文

リバー産業株式会社の紺綬褒章伝達式を行いました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年3月20日掲載

平成25年10月28日、市はリバー産業株式会社(本社沼町)から、「岸和田のために」との思いのこもったご寄附1,000万円をいただきました。

内閣府では、公益のため一定額以上の寄附を行った個人や団体を紺綬褒章の授与対象としています。今回のリバー産業からの寄附については、平成26年1月26日付けで内閣府から褒状が授与されましたので、平成26年3月19日(木曜日)、信貴市長が河啓一社長を訪問して伝達式を行いました。

伝達式の様子

伝達式で河社長は、「岸和田で育ったので、地域を大切にしたい。地域を元気にしたい。できるだけ恵まれない人のために役立ててほしい」とこの寄附に込めた思いを話されました。
これに対し信貴市長は、「寄附をいただけるのは大変ありがたく、感謝しています。地域福祉の向上のため、大切に使います」と感謝の言葉を述べました。

伝達式の様子

市ではこの寄附金を地域福祉基金として役立てます。


Danjiri city kishiwada