ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 岸和田リトルリーグが市長へ全国大会出場を報告

本文

岸和田リトルリーグが市長へ全国大会出場を報告

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2013年6月25日掲載

 6月20日(木曜日)、「岸和田リトルリーグ」の選手などが市役所を訪れ、野口聖市長に全国大会出場の報告をしました。

報告会の様子

 報告会に参加したのは、選手13人と福田会長、元廣総監督、野内監督、西村・西河コーチなど。また、この日は保護者も10人ほど加わり、いつもは静かな市長公室がにぎやかで楽しい雰囲気に包まれました。

報告会の様子

 岸和田リトルリーグの全国大会出場は19年ぶり3回目のこと。キャプテンを務める山本銀誓君は「これまで練習してきたことを発揮して、全国大会で頑張りたい」と抱負を語りました。

 野口聖市長は「全国大会出場は、これまで練習してきた結果だと思います。指導者や保護者に感謝する気持ちを大切にして、全国大会でがんばってきてください」と激励しました。

報告会の様子

 全国大会は、6月29日(日曜日)・7月6日(日曜日)に東京都江戸川区で行われます。岸和田リトルリーグの活躍に期待しましょう。


Danjiri city kishiwada