ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > いつもありがとうございます! 年長児が勤労感謝の花束を市長に贈呈

本文

いつもありがとうございます! 年長児が勤労感謝の花束を市長に贈呈

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年11月15日掲載

あいさつする園児の写真

11月23日の「勤労感謝の日」を前にした11月15日(木曜日)、岸和田いずみ幼稚園(土生町)の年長組136人が市役所を訪れました。

同園では、身近で働いている人や親に感謝する気持ちが子どもたちに育って欲しいと、30年以上にわたり勤労感謝の花束贈呈を行っています。

園児は声を揃えて、「いつも岸和田市のためにお仕事してくれてありがとうございます」と大きな声であいさつし、園児を代表して、田中碧(りく)君(6歳)と川上愛子ちゃん(6歳)が野口市長に花束を手渡しました。

花束を渡す園児の写真

野口市長は「皆さんが、明るく楽しく暮らせるようお仕事を頑張ります。これから寒くなりますが、体に気を付けて、友達と仲良くして元気いっぱい遊んでください。また、インフルエンザも流行ってくるので、外から帰ったら手洗いやうがいをしっかりしてください」と笑顔で応え、お礼に折り紙をプレゼントしました。

全員で記念撮影


Danjiri city kishiwada