ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 第32回市民スポーツカーニバルが開催されました

本文

第32回市民スポーツカーニバルが開催されました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年11月5日掲載

11月3日(祝日)、秋晴れの青空の下、中央公園スポーツ広場で第32回市民スポーツカーニバルが開催されました。

出場者が一堂に並んだ開会式の様子

市民スポーツカーニバルは、毎年、文化の日に開催されています。各小学校区の代表者が出場し、校区対抗綱引き合戦、校区対抗リレー、紅白玉入れなど様々な競技が今年も行われました。

中でも特に盛り上がりを見せたのが、校区対抗のリレーと綱引き合戦です。

校区対抗リレー・綱引き合戦は午前中に予選が行われ、午後には、勝ち抜いた校区で決勝戦が行われました。 

リレーや綱引き合戦の出場枠は、小学校低学年何人、高学年何人、40歳以上何人とルールで定められており、様々な世代がひとつのチームとなって優勝を目指しました。

校区対抗綱引き合戦。応援団の掛け声に合わせて、みんな力いっぱい綱を引っ張っていました。

綱引き合戦の様子

一生懸命綱を引っ張る出場者たち

一生懸命綱を引っ張る出場者たち

校区対抗リレーは女子の部と男子の部に分かれています。小学1年生がチームのトップバッター。

緊張の面持ちで、よーい、どん!

校区対抗リレー女子の部の小学1年生のスタートの様子

次の走者へバトンタッチ。

校区対抗リレー男子の部、バトンの受け渡し

出場選手たちは少しでも良い順位で次の走者にバトンを渡せるよう、思い切り走リ抜けていました。

全力で走る走者の男の子たち

ゴールの瞬間。会場からひときわ大きな歓声が上がっていました。

校区対抗リレー女子、ゴールの様子

どの校区も世代を超えて、優勝目指して一丸となり、思い切りスポーツを楽しんだ一日でした。

校区対抗競技の結果

●校区対抗綱引き合戦

優勝:浜校区、準優勝:大宮校区、3位:朝陽校区、山滝校区

●校区対抗リレー女子

優勝:春木校区、準優勝:浜校区、3位:東光校区

●校区対抗リレー男子

優勝:朝陽校区、準優勝:浜校区、3位:東光校区

●ゴーゴームカデ

優勝:東光校区、準優勝:常盤校区、3位:浜校区

動画


Danjiri city kishiwada