ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわだの話題 > 大宮青少年会館で一足早いクリスマス会がありました

本文

大宮青少年会館で一足早いクリスマス会がありました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年12月19日掲載

12月17日(土曜日)に、大宮青少年会館(宮前町)でクリスマス会「クリスマスのおくりもの」が行われました。

今日を楽しみにしていた赤ちゃんから小学生まで子どもたちがたくさん来てくれました。

最初は、人形劇サークルあひるによる「がちょうのこ」です。

クリスマス会の様子

子どもたちは、主人公の女の子にきつねからガチョウの子を守るため、見張るようにお願いされるのですが・・・

クリスマス会の様子

きつねからの手紙にまんまとだまされてしまいました。

次は、ミュージックベルサークル「Ring・鈴・Ring(リン・リン・リン)」です。

クリスマス会の様子

きれいな音色を楽しんだ後は・・・

クリスマス会の様子

子どもたちも一緒に「きらきら星」を演奏させてもらって大はしゃぎ!初めてでも上手にできました。

次に、きしわだファザーリングコミュニティーの育メンパパたちによる「えほんらいぶ」。

クリスマス会の様子

ダイナミックな読みっぷりで子どもたちも絵本の世界に引き込まれます。

クリスマス会の様子

大人も一緒に大盛り上がりでした。

最後は、サンタさんの登場です。サンタさんが「座って~」というと、一瞬で子どもたちは座ります。

クリスマス会の様子

週末のクリスマスが待ち遠しいですね。


Danjiri city kishiwada