ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 委員会審査

本文

委員会審査

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年5月1日掲載

文教民生常任委員会

 2月24日の委員会では、増加する生活保護費への対応や、子宮頸がんなど3ワクチンの接種を無料にするための補正予算などの議案を審査し、満場一致で可決しました。
 その他事項として、府が推進している学校の校庭芝生化や、市民病院の助産師外来・院内助産所開設についてなど、委員会が所管する事項について質問を行い、市の見解をただしました。

事業常任委員会

 25日の委員会では、民間木造住宅の耐震改修を補助するための補正予算や、市営住宅の不法占拠者に対する訴訟の提起などの議案を審査し、満場一致で可決しました。
 その他事項として、廃プラスチックについての審議会の中間答申など、委員会が所管する事項について質問を行い、市の見解をただしました。

総務常任委員会

 28日の委員会では、DV相談室の設置や、斎場の設備を補修するための補正予算などの議案を審査し、満場一致で可決しました。
 その他事項として、今後の指定管理者の募集基準や、これまで指定管理者であった岸和田市文化財団の職員の処遇など、委員会が所管する事項について質問を行い、市の見解をただしました。


Danjiri city kishiwada