ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 委員会審査

本文

委員会審査

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年2月1日掲載

文教民生常任委員会

  13日の委員会では、増加する生活保護費や市民病院のがん診療の充実と強化のための補正予算、福祉総合センターなどの指定管理者を決定する議案など8件を審査し、満場一致で可決しました。
 その他事項として、市民病院に関する諸課題や、子宮頸がんなどのワクチンの助成、中学生の非行問題、妊婦健診の負担軽減など、委員会が所管する事項について質問を行い、市の見解をただしました。

事業常任委員会

 14日の委員会では、阪南2区への企業誘致を促進するため、優遇措置を3年間延長する条例改正議案や、だんじり会館などの指定管理者を決定する議案など16件を審査し、満場一致で可決しました。
 その他事項として、住宅リフォーム助成や、地震による津波・高潮対策、下水道無届け接続への対応と対策、ローズバスの観光への活用など、委員会が所管する事項について質問を行い、市の見解をただしました。

総務常任委員会

 15日の委員会では、男女共同参画推進条例を制定する議案や、浪切ホールなどの指定管理者を決定する議案など10件の議案を審査し、満場一致で可決しました。
 その他事項として、市文化財団とその雇用職員の今後や、常盤・光明地区市民センターの整備計画、地域活性化交付金の活用、旧市民会館跡駐車場の管理など、委員会が所管する事項について質問を行い、市の見解をただしました。


Danjiri city kishiwada