ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 岸和田市議会 > 各常任委員会の審査の状況

本文

各常任委員会の審査の状況

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年2月15日掲載

 文教民生常任委員会
 18日に開かれた文教民生常任委員会では、幼稚園、小・中学校施設の耐震化、また、エコ化の一環として小・中学校校舎に太陽光パネルを設置するための補正予算などの議案を審査し、原案のとおり可決しました。
 その他、新型インフルエンザへの対応、子宮頸がん・乳がんの検診無料クーポン券の活用状況、妊産婦健診、障害者の介護・支援サービスなどについて質問がありました。

 事業常任委員会
 21日に開かれた事業常任委員会では、岸和田城を中心とした歴史・文化的なまちなみ整備を進めるため、「石畳と淡い街灯まちづくり事業」の補正予算などの議案を審査し、原案のとおり可決しました。
 その他、ごみの有料指定袋制、阪南2区の企業誘致の状況について質問がありました。

 総務常任委員会
 22日に開かれた総務常任委員会では、市民の安全・安心確保のための高規格救急自動車、小・中学校における子どもたちの学力やIT活用能力向上のための電子黒板の取得などの議案を審査し、原案のとおり可決しました。
 その他、指定管理者更新の基本的な考え方、広報きしわだ掲載の「人権の窓」について質問がありました。


Danjiri city kishiwada